さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月22日

楽しみ1

楽しみ1
里帰りの楽しみの一つは友達に会うことだ。
今回の里帰りは自分達のための時間が取れるかわからなかった。
いつも会う友達が里帰り前に日にちを決めておいてくれた。
彼女達とは大学で知り合った。
私を含め四人とも社会人入学だった。
卒業旅行と称してタイへ行ったのもこの四人。
夫も顔なじみで里帰りの度に会っている。
夫は上機嫌、きっと紅一点の逆だからだと思う。
皆で会ったのはジッラダというタイ料理のお店。
タイ旅行以来みんなタイ料理が好きになって見つけたお店。
美味しくてマスターとタイ人の奥様が素敵。
今回私にとっては2年ぶりのお店だったがちゃんと顔を
覚えていてくださった。
美味しい料理、お酒に舌鼓を打ちながら
英語、日本語の飛び交う中、楽しい時間は過ぎていった。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
帰りのタクシーの中で夫がいい友達だねと言っていた。
友達は私の財産。
妹が亡くなった時もみんな私よりも先に駆けつけてくれた。

日本を発つ日、早朝にもかかわらず皆で見送りに来てくれた。
しんみりとしがちな見送りだけどワイワイと見送ってもらって
笑顔で旅立つことができた。
また来年ねと約束して。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(里帰り)の記事画像
里帰り2011-食べ物
里帰り2011-4
里帰り2011-3
里帰り2011-2
里帰り2011-1
里帰り2010-5
同じカテゴリー(里帰り)の記事
 里帰り2011-食べ物 (2011-07-13 19:37)
 里帰り2011-4 (2011-07-09 03:23)
 里帰り2011-3 (2011-07-04 00:07)
 里帰り2011-2 (2011-06-30 04:00)
 里帰り2011-1 (2011-06-28 01:08)
 里帰り2010-5 (2010-07-21 00:11)
Posted by kemmi at 00:54│Comments(3)里帰り
この記事へのコメント
くぅぅぅぅぅ、タイ料理食べたい!
でも、私の周りには
「タイ料理だけは合わない」とか
「タイは料理がまずいから滅ぼす!」なんて言う奴ばかり・・・。

なんだよー!
自分がすっぱいの食べられないだけで
「まずい」「滅ぼす!」なんて言うなよー!!
Posted by z0ra at 2007年04月22日 09:28
kemmi さま

友人・・・何時も会っていなくても、会うと離れていた
時間が瞬時に消えてついこの間別れたばかりの気持ちになりますね。

kemmi さんは日帰りできる距離で無いので、
困った事、心配な事は、遠慮なくお友達にお願いした方が良いと思います。
お友達も喜ばれるでしょう~

タイ料理は食べた事がありません。
テレビで香菜は苦手と聞きますが、
近所のスーパーでは売っていなくて
一度は挑戦してみたいのです。

生春巻きは大好きで作りますが香菜なし・・・
コリアンダーなら嫌いではないので大丈夫かと思います。
夫は駄目かな~?
Posted by クッキーママ at 2007年04月22日 13:15
☆z0raさま

タイ料理美味しいのに・・・
タイ旅行を決めるときタイ料理が合うかしんぱいだったのです。
辛いと言うイメージがあって。
でもタイに着いて最初に食べたお昼が美味しくて
そうそれから何を食べても美味しかったです。
辛かったり、すっぱかったりだけじゃないのに・・・
z0raさんかわいそう。
また新たにタイ料理好きの友達を作るしかないですね。


☆クッキーママさん

友達って本当にありがたいですね。

タイ料理の香菜と言えばパクチーですね。
味よりも香りがきつくって私はトイレの芳香剤の臭いだと思ってしまいます。
パクチーは苦手ですが、それ以外は本当に美味しいですよ。
今度お友達といかがですか?
Posted by kemmi at 2007年04月23日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しみ1
    コメント(3)