さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年12月26日

クリスマスアレンジ


昨日は疲れてしまってできなかったので
今日なんとかクリスマスのアレンジをした。


チキンもうまく焼けた。
今年のデザートはチーズケーキにした。
こちらのクリスマスプディングはかなり重くて苦手なのだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
生命力
Merry Christmas 2010
ホクシア
カラー
クラシックリリー
同じカテゴリー()の記事
 生命力 (2012-01-25 23:06)
 Merry Christmas 2010 (2010-12-25 22:53)
 ホクシア (2010-04-17 04:26)
 カラー (2009-03-27 20:07)
 クラシックリリー (2009-03-23 20:05)
 カラーのブーケ2 (2006-03-09 07:17)
この記事へのコメント
我家では、イブの日にモスバーガーチキンを買い求め
かみさんと娘が作ったオムライス、そしてコーンスープで
祝いました。(^^)最近外側カリカリ、中ジューシーな
モスチキンにハマっています。ケーキは、アン・シャルロットのショートケーキ。これお気に入りです。(^^)
小中学校が冬休みに入り、クリスマスが終わると大晦日が
待っています。お正月よりも前夜祭的な大晦日が好きです。(^^;)
除夜の鐘(テレビから...)を聞きながら懺悔室に行こうかと
思っています。ここ数年、懺悔室で速攻熟睡するのが
常になりましたが...。(信仰心皆無汗。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年12月26日 15:28
☆北の旅烏さま

日本はクリスマス後が新年を迎えるワクワクがありますね。
イギリスはクリスマスが終わると新年は付け足しのようで
私にとっては寂しい感じです。
日本のお正月が懐かしいです。
Posted by kemmi at 2011年12月26日 21:09
アレンジの真ん中の上にあるのはシナモンでしょうか?

我が家は、ケーキもチキンも無い普通の日でした。
そもそも、相方が仕事で遅くて、私は先に夕食をすませてしまったという。←待たないダメヨメです。

ちょっとお洒落な感じに盛りつけ(だけ)したのを見て、喜んでいた相方が不憫…ってダメヨメ二乗ですねぇ(笑)
Posted by さむ at 2011年12月27日 00:07
☆さむさま

シナモンです。
オレンジを輪切りにしてそれをオーブンでドライフルーツにして
クリスマスの飾りに使うのもあります。

イギリスのクリスマスは日本のお正月のようなもので
クリスマス料理はおせちのようなものです。
Posted by kemmi at 2011年12月27日 02:50
アレンジの中央が私も気になっていました。(^^;)
借り暮らしのアリエッティに出てくるシーンにも似て
いて、お手紙か薪のようにも見えていました。(^^)
クリスマスが過ぎた北国は大荒れ天気が続きました。
湿って重たい雪との格闘がついに始まったようです。
Posted by 北の旅烏 at 2011年12月27日 08:57
☆北の旅烏さま

クリスマスのリースにもシナモンが使われています。
アリエッティはまだ見ていないのですが、見たいです。

雪かきは大変ですね。
腰を痛めないようにしてください。
Posted by kemmi at 2011年12月28日 05:28
こんにちは、kemmiさん。(^^)
時の過ぎし早さに目眩を感じ、気がつくと今年も
残すところ後4日となりました。大晦日恒例の?
懺悔室の扉が開き始めました。(とほほ...汗。^^;)
来年も穏やかで良い年でありますように・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2011年12月28日 08:56
☆北の旅烏さま

今年もお世話になりました。
来年もお互いにいい年にしたいですね。
Posted by kemmi at 2011年12月29日 06:03
オレンジにシナモン、ハーブティにしたら美味しそうですね。

今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Posted by さむ at 2011年12月30日 20:53
☆さむさま

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしく!
Posted by kemmi at 2011年12月30日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスアレンジ
    コメント(10)