さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月21日

グリルパン

グリルパン
新しいグリルパンが届いた。
この家に引っ越した5年前コンロ、グリル、オーブンは備え付けだったが
グリルパンが付いていなかったので買った。
お肉や魚や野菜を焼いたりするのに重宝した。
油をひかずお肉から余分な油も出せて活躍する日が多かった。
しかし5年目になってくるとフッ素加工だった部分がはがれてきたので
新しいのを新調。
鋳鉄製で3.2キロ。これが重い。
でもよい仕事をしてくれそうだ。

話は変わって昨日の朝インターネットで日本のニュースをチェックしたら
真っ先に原田芳雄さんの訃報が目に入った。
好きな俳優さんだった。
とても残念だ。
あんな存在感のある俳優はなかなかいない。
遺作となってしまった「大鹿村騒動記」が観たい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
ゼリーベービー
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
 乳鉢 (2010-03-11 23:06)
Posted by kemmi at 01:25│Comments(6)買い物
この記事へのコメント
老を重ねるのを止めることはできませんが、味のある
俳優、声優さんそして画家やデザイン界の大御所の
方達の訃報が多くなって...。つい鏡に映った我身の
歳を感じずにはいられなくなりました。
地デジ環境。日本では後2日でアナログではテレビを
見れなくなります。在庫不足。あっても手に入るのが
何週間も後になるとか。我家はすでに購入済みですが、今まで撮りためたビデオテープがホコリをかぶって
淋しそうにしています。
Posted by 北の旅烏 at 2011年07月22日 07:50
新しいグリルパン美味しいものができそうですね。
原田芳雄さん、ほんとに残念です。
昨年だったか地方局が作ったドラマ『火の魚』というのに出ていらしたのですがものすごく良かったです。
俳優さんって年をとればとるほどいい仕事ができる人が多いので、ご本人も残念でしょうね。「大鹿村騒動記」観に行こうと思っています。
Posted by TSU at 2011年07月22日 19:53
☆北の旅烏さま

本当にここ数年素敵な俳優さんがこの世を去っていきましたね。
私も年を重ねているわけですね。
Posted by kemmi at 2011年07月23日 01:06
TSUさま

グリルパンはイングリッシュブレックファストを作るのに
活躍するのですが
主になって作る夫が重いよーと言っています。

火の魚というドラマも観てみたいです。
不死身というわけにはいかないですが、やっぱり残念ですね。
Posted by kemmi at 2011年07月23日 01:11
はじめまして。
と言っても、ずっと以前から、いろんな方のブログでお名前を拝見しておりましたので、初めてのような気がしないのですが・・・(照)
もしかしたら、どこかで交流があっていたような気もします。
なんせ、もう何年もブログが休止状態だったものですから(汗)

グリルパン、存在感がありそうですね!
私もぜひ、使ってみたいです。
我が家の狭いキッチンに置くスペースがあるのか?
まず、それが問題、いやその前に、私の料理の腕に問題がありそうです(笑)
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年07月23日 22:20
☆ごろママさん

はじめまして。
ネコちゃんの写真を載せられていた頃
時々お邪魔していました。
最近復活されたようでお邪魔させていただいています。
これからもよろしく。

このグリルパンは重いですが
肉を焼くのに油をひかず余計な油も落としてくれるのでいいです。
野菜のグリルも美味しいです。
ちょっとお手入れが手間ですが・・・
Posted by kemmi at 2011年07月24日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グリルパン
    コメント(6)