さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年02月25日

手術の連絡

昨日病院から電話があって夫の膝の手術日が
3月23日に決まったと言われた。
怪我をしてから10ヶ月以上も待っていたことになる。
それでもやっと手術していもらえそうだ。
手術が決まらなかったので夫の膝はますます悪くなるばかり。
気分転換しようにもあまり歩けないので行ける所も限られる。
毎年息抜きに出かけていたホリデーにも行けなかった。
これで夫の膝が少しでも良くなればまた行けるようになるだろう。

夫は3ヶ月の禁煙治療を終えて
本人曰く「完全禁煙者」になった。
この10年夫のタバコに付き合わされて嫌だったが
今は全くタバコの臭いがしない。
夫と一緒に出かけてタバコを吸える場所を探さなくてもいい。
食後タバコを吸いたい夫を先に外に出して
一人でお茶することもしなくていい。
本人も止められて本当によかったと言っている。

今週はお休みをもらっている。
デイブが先週お休みだったのでバレンタイン後の模様替えなど
一人でやっていてかなり疲れてしまった。
ゆっくりしながら疲れを取りたいけれど家の模様替えなどもあって
なかなかゆっくりできないものだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事画像
長い道のりになりそう
お粗末な話
粘り勝ち!
ボイラー、お前もか
同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事
 腑に落ちない展開 (2011-12-30 22:46)
 まだ厄は続く (2011-11-24 03:02)
 Can you trust your doctor? (2011-10-14 05:45)
 歯科との決着 (2011-09-21 22:27)
 歯科までも・・・ (2011-08-28 01:20)
 GPにかかること (2011-07-29 23:55)
この記事へのコメント
kemmi さま

手術日が決まって良かったですね!
でも10ケ月以上も待たされるなんて
日本では考えられないと思いますが・・・
でもこれまでの辛さが希望に変りましたね!

3ヶ月の禁煙治療で「完全禁煙者」の
お墨付きがもらえたと思ったらご主人様曰く(笑)
まだまだ安心出来ませんね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年02月25日 10:13
そ....そうか....、まだ手術待ちだったのでしたね....。
それにしても長い......。
決まったとはいえ、まだあと一ヶ月近く先なんて....。
大変ですね。
普通ならいらいらして、逆にタバコに走ってしまいそうなのにダーリンはえらいです。
ちなみに私は禁煙を始めて7年ほどになりますが、まだ時々吸いたくなります......「へなちょこ禁煙者」です。
Posted by TSU at 2011年02月25日 14:25
☆クッキーママさん

本当にこんなに待たされるとは思いませんでした。
たぶんこれからが大変かもしれません。
病院の状態も日本に比べるとひどいので。
膝の怪我がタバコを止めるきっかけになりました。
これからも続いてくれることを願っています。


☆TSUさま

はい、ただひたすら待っておりました。
本当に長いです。
術後も時間がかかるそうです。

タバコは吸いたいというのは消えないみたいですね。
でも夫はもう戻りたいとは思っていないみたいです。
Posted by kemmi at 2011年02月25日 22:13
10ヶ月ですか、大変でしたね。体のどこかが痛いのは短時間でも大きなストレスになりますよね。身体的だけでなく精神的苦痛も被りますね。手術が無事にすみますように。
ご主人、よくがんばりましたね。禁煙ってするのは大変だと聞いています。タバコのにおいって私は大嫌いですから、ごいっしょにいるkemmiさんもよかったですね、と思います。
Posted by ぽん at 2011年02月26日 04:51
☆ぽんさま

10ヶ月は長いです。
イギリス人はなんて気長なんだろうと思います。
夫は痛みもありますがストレスもかなりあると思います。
手術後も大変だと思いますが支えあっていくしかないですね。

禁煙は本当に嬉しいです。
夫と出会って10年、不満はタバコでした。
あの臭い煙から解放されて幸せです。(大げさですが)
Posted by kemmi at 2011年02月26日 07:51
なんか膝のことは痛そうな・・・

手術に臨まれる勇気も凄いです。

そうですよね、気分転換もできない状況なのですよね。

いろいろと滅入ったりつらいことも多かったでしょうに・・・

元気に散歩できる日が早く訪れることを願っています。

がんばれ!!
Posted by mmo at 2011年02月27日 07:40
☆mmoさま

はじめまして。コメント、激励ありがとうございます。
夫は手術の不安もあるようですが
ここまでたどり着くのが長かったので
何とか無事手術を受けられることを願うばかりです。
元気に散歩できる日が待ち遠しいです。
Posted by kemmi at 2011年02月28日 03:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手術の連絡
    コメント(7)