さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年11月11日

さよならご近所さん

さよならご近所さん
この子の姿が2ヶ月くらい前から見えなくなった。
いつも窓のさんで昼寝をしていたり家の前で昼寝していたり
車のボンネットの上で昼寝をしていた。
私も夫もこの家の前を通るといつもこの子の姿を探していた。
見かけるたびに声をかけたり撫ぜさせてもらったりしていた。
それがここ2ヶ月ほど前から姿が見えなくなった。
最初は飼い主がホリデーに出かけたのかなと思っていた。
イギリスだと2週間位のホリデーはざらで
ホリデーの時にはペットホテルを利用するようだ。
2週間以上経ってもこの子の姿が見えず
玄関先に置いてあった水のみの容器もなくなっていた。
亡くなってしまったのか?
それとも飼い主が引越しをしてしまったのか?
私は後者だと願いたい。

人が好きで犬のように尻尾を振りながら人の後について
かまったもらうのが大好きだった子。
一度会ったのに私の行く道を先回りして待ち伏せしていたこともあった。

いつも会えるのを楽しみにしていたのでさびしくなってしまった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 00:01│Comments(3)動物
この記事へのコメント
こんにちは。
猫も尻尾を振るのですねー^^

我が家は犬しか飼ったことがことがないので
猫の気持ちはさっぱり分かりません。
でも、ご近所さんがいなくなると
やっぱりさびしいですよね・・・
Posted by tomoko at 2010年11月11日 17:59
kemmiさま
この写真,すごくいい写真ですね。
絵葉書にしたいくらい。
この子はまだ若そうだし、きっと引っ越したにちがいありません。
それとも寒くなって来たので室内飼いにしたのかも?
それにしても、立派なしっぽ♥!!
Posted by TSU at 2010年11月11日 22:45
☆tomokoさま

こんにちは。
私も猫は良くわからなかったのですが
ここ数年猫派になってしまいました。
猫は機嫌がいいと尻尾をぴんと立ててやってきます。
この子は通りの向こうにいても呼ぶと
こちらまでやってきてくれました。
夫と犬みたいな子だねと言っていました。
この子がいた道はいつも通るので淋しいですね。


☆TSUさま

この日はとっても風の強い日だったのですが
写真を撮るとき一生懸命ポーズをとってくれました。
立派な尻尾でしょう。
これをピンと立ててよくすり寄って来てくれました。
この子がいた家は何人かで一軒をシェアーしていたようで
この子がいた部屋の感じが変わってしまったので
やっぱり飼い主が引越ししてしまったのだと思います。
会えなくなったのは寂しいですが
引越し先でまた愛嬌を振りまいてくれていると思っています。
Posted by kemmi at 2010年11月12日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さよならご近所さん
    コメント(3)