さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月29日

マンゴープリン

マンゴープリン
なぜかマンゴープリンが食べたくなって作ってみた。
マンゴーの缶詰を買ってきてミキサーでガーっとした。
粉ゼラチンを使うレシピだったのだが板ゼラチンしかなく
上手く固まるか不安だったが上手く固まった。
ただスプーン半分で一杯分の甘さの砂糖を
レシピ通りに計ったのでかなり甘い。
でも初めてにしてはよく出来たほうかな。

今日夫の新しいパスポートが届いた。
手続きをしたのは月曜日。
そしてその週の金曜日に届いた。
イギリスのサービスとは思えない速さ。
夫もびっくり。
イギリス人、やればできるじゃないか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 23:49│Comments(4)料理
この記事へのコメント
kemmiさんは「食べたい!」って思うと、すぐ工夫して作っちゃうのですね。すごいなあ。
私は、作るのは嫌いじゃないけど、やっぱり買って来ちゃうなあ、マンゴプリン。
便利でなんでもある日本にいるせいなのか、それ以前の性格のもんだいなのか....???
でもちょっとkemmiさんを見習いたいと思います。
Posted by TSU at 2010年10月31日 00:04
☆TSUさま

日本にいたときは料理は好きでしたが
手に入る物は手作りしたことがありませんでした。
イギリスに来てからも最初の数年は我慢していましたが
やっぱり食べたいという食い意地に勝てず作るようになりました。
日本って美味しい物がいっぱいあるんですよね。
イギリスはあまりない・・・
インターネットの充実もありますね。
いろんな物を手作りされている人がいてレシピがすぐ手に入るので。
たぶん一番の理由は食いしん坊なのです。(笑)
Posted by kemmi at 2010年10月31日 03:12
イギリス人、やればできるじゃないか・・・。
うんうん、そのお気持ち充分伝わってきます。(^^;)
普段からそれが当り前!となることを期待したいですね。
マンゴープリン、市販されているものと遜色無いですね。
食べたい、では自分で作っちゃお〜と即実践されるとこが
kemmiさんのすごいところ、と感心させられます。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年11月01日 08:34
☆北の旅烏さま

今までイギリスには期待して裏切られることが多かったので
期待しなくなった分こういうことが起こるとびっくりします。

イギリスって美味しそうな物がないんですよ。
日本だったらお店に並ぶものが何もかも美味しそうに見えるのですが。
だからどうしても食べたかったら自分で作るしかないと思うよになりました。
食いしん坊なんです。
Posted by kemmi at 2010年11月01日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マンゴープリン
    コメント(4)