さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月30日

夫のいぬ間に・・・おまけ

夫のいぬ間に・・・おまけ
夫はまだ帰ってこない。
今日のランチはお好み焼き。
これも夫は食べないので一人でのお楽しみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 02:09│Comments(4)料理
この記事へのコメント
旦那不在。一人美食。幸福絶頂。延長提出?(^^;)
息抜きができて・・・ホント!よかったですね。(^^)
それにしてもこのお好み焼き、美味しそう!!
日本人に生まれてよかった....と感慨もひとしおなのでは。
ところで旦那さまは刺身などの生物はいける口ですか?
Posted by 北の旅烏 at 2010年08月31日 07:34
☆北の旅烏さま

この3日間は美食三昧でした。
食べたいのに一緒に食べられない、これは結構ストレスです。
だから好きな物を作って食べるのが私のストレス解消でもあります。
夫は刺身は一度だけ日本で周りの手前もあって挑戦しましたが
それ以来食べていません。
夫は食に対してはかなり保守的です。
食べたことのないものは食べない。
イタリア料理、フランス料理、ギリシャ料理など
私と一緒になる前は食べていなかったようです。

食べたことのない物は絶対に食べてみたい私とは正反対です。
Posted by kemmi at 2010年08月31日 21:54
おいしそうです!
私も実は先々週にお好み焼きをやりました。Kemmiさんは豚肉は入れますか?なかなか薄切り肉は見つからないので、中華系のマーケットに行った時に、薄切りの冷凍を勝ってくるようにしています。

あと、マヨネーズはポーランドのものが日本のものに味が似ているので、最近はそれを使っています。

こういう食べなれたものって、口にするだけでほっとしますよね。
Posted by おゆり at 2010年09月08日 22:44
おゆりさま

おゆりさんもお好み焼きを作っていたんですね。
私も豚肉は好きですが薄切りは手に入らないのでベーコンにしたりします。
この時は冷凍にしていたえびを入れましたがそれに中ったかもしれません。
でもやっぱり食べたいですね、日本の味。
ところで18日(土)にロンドンで日本祭りがあるそうです。
いろんな出店も出るようです。
ロンドンへ行く予定なのですがこの祭りを知らずに
17日に帰ってくるので行けません。残念。
Posted by kemmi at 2010年09月09日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫のいぬ間に・・・おまけ
    コメント(4)