さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年08月29日

夫のいぬ間に

夫の応援する地元のラグビーチームが今年も決勝戦に残った。
ウエンブリーでの決勝戦を見るために夫は今年も仲間とロンドンへ行った。
金曜日から二晩私一人。
何を考えたかと言うと「美味しい物を食べよう」。

まずは一日目の昼食。
夫のいぬ間に
アボカドを使ったパスタ。
レシピはこちらから拝借。

夕食はホタテのバター醤油レモンソテーに
パプリカとオイスターマッシュルームを添えて。
白ワインと共に。
夫のいぬ間に

そして2日目、今晩の夕食は鴨肉のロースト。
今日のソースは赤ワインに醤油とバターをちょっと落として。
そして赤ワインで頂いた。
夫のいぬ間に
し・あ・わ・せ。

アボカドもホタテも鴨肉も夫は食べない。
美味しいのに・・・

夫の応援するラグビーチームは今年もイギリス一になった。
今頃夫は仲間と祝杯を挙げているだろう。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 03:33│Comments(2)料理
この記事へのコメント
美味しそう!
kemmiさんったら、呼んでくれれば、飲みにいったのに(笑)!!
(アボカドのパスタ今度作ってみよう!!)
ダーリンもkemmiさんもしあわせな日々だったわけですね、よかったよかった。
Posted by TSU at 2010年08月29日 14:54
☆TSUさま

お呼びしたかった。
この美味しさがわかる人とグラスを開けながら食べたかったですが
独り占めしてしまいました。(笑)

アボカドのパスタは鰹節がいい味出します。
この中で夫が食べられるのはブロッコリーだけです。
Posted by kemmi at 2010年08月29日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫のいぬ間に
    コメント(2)