さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年07月25日

これは何でしょう?

これは何でしょう?
クイズ。
今回日本から買ってきた優れもの。
さてこれは何でしょう?
ヒントはシリコンでできていて熱さに強い。
そして伸びます。

答えは下のほうで。










実はこれ、コーヒーのドリッパーです。
日本茶を細かくしようと思って買ったコーヒーミルでしたが
やはり豆を挽くほうが適しているのでドリッパーを探していました。
なかなかこちらのお店では見つからずそのまま里帰り。
東急ハンズで見つけたのがシリコンでできたドリッパー。
220度まで耐熱。
折りたためて落としても大丈夫。
これは何でしょう?
私は紅茶派ですが豆から挽いたコーヒーは美味しいですね。
夫が豆の挽き役。
インスタントとは違うなと喜んで使っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
初の高速
乳鉢
ゼリーベービー
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
 乳鉢 (2010-03-11 23:06)
Posted by kemmi at 18:56│Comments(3)買い物
この記事へのコメント
最初、水きりボールかと思いましたが2つの穴がミソ!
だったのですね。(^^;)今日シリコン製台所用品が
沢山出回っています。私は不要になった薄手のシリコン
ラバーを切り取り竿尻のネジ部分にワッシャー代わり
として使っています。とても便利です。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年07月27日 07:34
おもしろいですね。少人数用にいいのかな?紙のフィルターもいらないのかしら。挽いた豆のコーヒー、憧れです。見るを買おうと思いつつまだ買っていません。
シリコン便利ですね、紙をひかなくてもいいのでケーキの型もシリコンのを使っています。
Posted by ぽん at 2010年07月27日 16:59
☆北の旅烏さま

2つ穴がミソでした。
シリコンは割れない、熱に強いのがいいですね。
再利用しているのはさすがですね。


☆ぽんさま

シリコン便利ですよね。
これは紙のフィルターが必要ですけど割れないのと
場所をとらないのが気に入ってます。
Posted by kemmi at 2010年07月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これは何でしょう?
    コメント(3)