さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月18日

ノックアウト

昨晩病院で珍事件があったと夫の母から電話があった。
夫の母の隣のベッドの70代くらいのおばあさんが
看護婦と言い争いになって看護婦がガードマンを呼んで
そのおばあさんをつまみ出すと脅したそうだ。
するとそのおばあさんはみごとなパンチをその看護婦のあごに。
看護婦はノックアウト。
私はそのおばあさんのことを覚えていなかったので
夫がこんな感じだと教えてくれた。
歯がないけど口ひげがあるおばあさん。

今日2日振りに夫の母を見舞いに病院へ行った。
経過は良さそうで隣のおばあさんの話をしながら笑っていた。
おばあさんも話しに加わって大笑いだった。
変なことばかり言うからぶん殴ってやったのよと笑っていた。
そのおばあさんは夫のことをいい男ねと言うと
夫の母が奥さんがいるのだからちょっかい出しちゃだめよとたしなめた。
するとおばあさんは私にそんなの気にしないわよねと言うので
夫を殴らないなら貸してあげてもいいと言うと大笑いした。

看護婦を殴るとはいけないことなのだが患者側としては
人間らしい世話をしてくれないこともあるので
この看護婦さんへの同情はこの病室では感じられなかった。
今日はこの病室の人たちの笑いの種は昨晩の事件だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事画像
長い道のりになりそう
お粗末な話
粘り勝ち!
ボイラー、お前もか
同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事
 腑に落ちない展開 (2011-12-30 22:46)
 まだ厄は続く (2011-11-24 03:02)
 Can you trust your doctor? (2011-10-14 05:45)
 歯科との決着 (2011-09-21 22:27)
 歯科までも・・・ (2011-08-28 01:20)
 GPにかかること (2011-07-29 23:55)
この記事へのコメント
なんだか痛快です!病気をしているから入院している患者たち。しかし当たり前と思えるような治療さえ満足にしてくれない病院側。ただただ我慢しなければいけないような状況では、治る病気も治りません。おばあさんの一発、「良くやった!」と言いたいです。
Posted by おゆり at 2010年06月18日 04:38
☆おゆりさま

暴力はよくないのはわかっていますが
病院で人間らしい扱いを受けていないのことが多いので
おばあさんの武勇伝だと思ってしまいます。
また義理の母に何かあったらあのおばあさんに
力になってもらおうと夫と話しています。(笑)
Posted by kemmi at 2010年06月18日 05:39
病室が笑いの渦に包まれて・・・。(^^)
暴力は賛成できかねますが、その後のウイットの
効いたお話には暗い病室をなにかホッ!と明るく
させてくれますね。看護の本質を見間違えている
と言わざろう得ない英国の医療に一泡吹かせた!
と思いたいですが・・・う〜ん、複雑ですね。
Posted by 北の旅烏 at 2010年06月18日 16:13
☆北の旅烏さま

本当に複雑ですが可笑しかったです。
病人だと思って甘く見たところが隙でしたね。
イギリスの女性は幾つになっても強い!
Posted by kemmi at 2010年06月18日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ノックアウト
    コメント(4)