さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月28日

マッシュルームの陶板焼き

マッシュルームの陶板焼き
スペイン料理でタパスという小皿料理とお酒が楽しめるお店の一品。
本場の物は食べたことがないのだが写真を見ると美味しそうで
レシピを見て作って夫も大好き。
我が家の定番となりつつある。

マッシュルームのかさの中をくりぬいて
かさの中にさっと塩コショウとオリーブオイルを垂らす。
くりぬいたマッシュルームの軸の部分適量をみじん切りしたものと
ニンニクのみじん切りとパセリをボールに入れ塩コショウと
オリーブオイルを加えて混ぜる。
それをマッシュルームのかさの中に詰めて
180度のオーブンで20分焼く。
口に入れるとマッシュルームの水分がジュワーっと広がる。
アンチョビペーストを混ぜるとこれまた美味しい。
これは白ワインに合う。

2,3日前に髪を切ってきた。
いつもは安い市場のお店に行くのだが
毎日夫の母を病院へ見舞いに行っていて疲れてきたので
市場まで行く気力も体力もない気がしてきた。
実は我が家から歩いて1,2分の所に美容師がある。
きっと料金は高いだろうと思って一度も行ったことがなかった。
今回は少しぐらい料金が高くてもいいから近くで済ませようと思った。
美容師の女性は感じがよくてちょっと短すぎたが腕もそれほど悪くない。
お金を支払う段階でいくらですかと訊くと7ポンドだと言う。
今までで一番安いと思っていた市場と同じ値段だ。
聞き間違ったかと思いもう一度訊きなおすとやはり7ポンド。
この地区に引っ越してきてもうすぐ丸4年。
こんなに安いとは知らなかった。
もう少し早く行けばよかった。
これからはこの美容院にカットをお願いしよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
乾燥ショウガ
ローストチキンマスター
温まる~
ロマネスコ カリフラワー
サワードリンク
カオマンガイ
同じカテゴリー(料理)の記事
 乾燥ショウガ (2011-12-12 05:15)
 ローストチキンマスター (2011-12-11 00:49)
 温まる~ (2011-11-15 01:41)
 ロマネスコ カリフラワー (2011-10-08 03:44)
 サワードリンク (2011-08-03 01:51)
 カオマンガイ (2011-06-04 04:57)
Posted by kemmi at 00:57│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マッシュルームの陶板焼き
    コメント(0)