さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月06日

盗難

昨日仕事を終えて運転するときにサングラスをしようと思ったら
車内のいつも置いている場所にない。
きっと間違って家の中に持ち込んだのかもしれないと思い
夫を仕事まで送り届けるのに時間がなかったので
そのまま出かけようとした。
運転席に乗り込んで夫側のドアロックを外そうとしたら
もうすでに外れていた。
私も夫もそのことに気がついた。
日曜日に近くのカーウォッシュに行って車を洗ってもらったのだ。
仕上げの乾拭きの時に全部のドアを開けてドアの内側を拭いてくれる。
その後家に戻ってから私も夫も後部席のドアのロックを忘れていた。
2003年車の中古なのでセントラルロックではない。
夫は金曜日の夜から具合が悪く私も土曜日から疲れが出ていて
二人ともボーっとしていたようだ。
月曜日もお休みでその日も鍵は開いたままだった。

夫を会社に送り届けてから家の中で私がサングラスを置きそうな場所を
探したが見当たらなかった。
そしてどう思い出しても土曜日に仕事から帰って着た後サングラスを
車から持ってきた記憶がない。

夜夫を迎えに行くときに助手席のグローブボックスを開けたら
つい最近買って入れた小さな懐中電灯がなかった。
これでサングラスは懐中電灯と一緒に盗まれたと確信した。
これは全く私たちの不注意だった。
いくら自宅前に駐車していても安全ではなかった。
もっとひどい被害になっていたかも知れないから
サングラスと懐中電灯ぐらいでよかったのかもしれない。

でもあのサングラスはとてもかけやすく20年くらい愛用していたのでとても残念。
イギリス人の鼻の高さには合わないのにな。
イギリス製のサングラスは以前挑戦して私の低い鼻ではずり落ちてしまうので
里帰りした時に日本で買ってこよう。

油断大敵と思った出来事だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事画像
長い道のりになりそう
お粗末な話
粘り勝ち!
ボイラー、お前もか
同じカテゴリー(イギリス愚痴)の記事
 腑に落ちない展開 (2011-12-30 22:46)
 まだ厄は続く (2011-11-24 03:02)
 Can you trust your doctor? (2011-10-14 05:45)
 歯科との決着 (2011-09-21 22:27)
 歯科までも・・・ (2011-08-28 01:20)
 GPにかかること (2011-07-29 23:55)
この記事へのコメント
その程度ですんでよかった、とは言い切れないですね。代用できない大切なものほど悔やむんでしょうね。
自分も手稲区に住んでたときに車上荒らしにあいました。カーナビをそっくり抜き取られてショックだった~今でも許せない!!
その頃は手稲区に限って車上が多発してました。ひどいと車を燃やしたり・・・
きっといい死に方しないですねぇ~
車はお金がかかってもセキュリティを万全にしといた方がいいです。
あと、盗難保険ですかねぇ~
Posted by よっちゃん at 2010年05月06日 09:44
☆よっちゃん

他の人にとっては高価で貴重な物ではなくてもやはり愛着のある物は困ります。
私たち二人ともなんだか注意力がなくなっていたので
これからは気をつけます。
カーナビをそっくり抜き取られるのはショックですね。
日本もイギリスも安心できませんね。
Posted by kemmi at 2010年05月07日 04:35
鍵がかかっていても窓を壊したり、こじ開けて
盗みを働く族が頻発していて困ったものですね。
北国ではコンビニエンスストアーの強盗が日を
あけずに出没しニュースになっています。一度
手を染めたら後戻りできなくなるのでしょうか。
するなら銀行か政治家の家に入れば?と呟いて
いる毎日です・・・。(^^;嘘です....)
Posted by 北の旅烏 at 2010年05月07日 10:19
☆北の旅烏さま

どこも安全ではなさそうですね。
こちらでも一緒に働いているスーの家の近くのブックメーカー(馬券を買える所)に
つい最近強盗が入ったそうです。
三人のお客がいたそうで90歳のおじいちゃんにナイフを突きつけて
動くなと言ったそうです。
スーと物騒で嫌だねと話していました。
Posted by kemmi at 2010年05月08日 03:10
災難でしたね。センターロックではないと、後部座席のロックって忘れがちになりますよね。特に普段後部座席を使わない人にとってはなおさら。

お気に入りのサングラスと懐中電灯。この2点で済んでよかったといえばそうなのですが、お気に入りの品が盗まれると言うのが結構堪えますよね。次回の帰国時に、素敵なサングラスが見つかりますように。
Posted by おゆり at 2010年05月09日 07:42
☆おゆりさま

あれからロックはかなり気をつけています。
ちょっと慣れて気を抜くのがよくないですね。

そうですね。
日本で私の鼻の高さに合うサングラスを新調したいと思います。
Posted by kemmi at 2010年05月09日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盗難
    コメント(6)