さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月28日

毛変わりの季節

毛変わりの季節
職場の駐車場を挟んだ建物に見事な桜の木がある。
左手の奥にもたぶん八重桜らしき物も見える。
ソメイヨシノは散りだしたようで街中には薄ピンクの花びらが舞っている。

ここ3週間ほど仕事帰りに寄り道をしてクッキーに会いに行ったが
なかなか会えなかった。
今日こそはと行ってみると門の所にいた。
なんだか様子が変で自分の家なのに警戒態勢だった。
どうしたのかと思ったらどこかの白黒の飼い猫が
クッキーの家の庭先でくつろいでいた。
クッキーが門から逃げるように出てきたところで
私に気がついた。
クッキーは私に挨拶するために戻ってきたが
そうするとさっきの猫が視野に入る。
私には撫ぜてもらいたいのだけど白黒の猫が気になる。
クッキーは私にすりすりしながら白黒の猫にシャーと言って威嚇している。
白黒の猫はそんなことを気にせずコンクリートの上でゴロゴロしていた。
そのうちその猫がどこかへ行ってしまったので
クッキーはやっと落ち着いて私にまとわりついてきた。

しばらく会えなくて心配だったが毛並みもよく肉付きもよかったので安心した。
クッキーはたっぷりすりすりしてくれた。
途中で気が付いたのはクッキーの抜け毛。
この時期は毛が夏用に変わる時期だった。
おかげで私は毛だらけになってしまった。
まあ仕方ないか。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 23:58│Comments(3)動物
この記事へのコメント
抜け毛うちも凄いです。布団は大変なことになってますね。
アレルギーな方には気の毒なことになると・・・
クッキーとkemmiさんは強い絆で結ばれてますね。
でも家ネコ派の私としては外の生活がハラハラドキドキ・・・
自由な生活は今更やめられないですもんね・・・
Posted by よっちゃん at 2010年04月29日 09:10
昨日の朝、出勤してから雪が降り出しました。
今年は春が来るのが遅く、
イギリスの桜を眺めて花見です。
クッキー、元気で良かったですね。
我が家の猫はストーブの前でゴロゴロしてます。
まるで冬のようです。
Posted by みかん at 2010年04月29日 20:32
☆よっちゃん

いつもすりすりされると毛がつくのですが昨日のは
半端ではありませんでした。
ブラッシングしてやれば気持ちいいんでしょうね。

クッキーは自由ねこなので我が家に連れてきても
家でお留守番は嫌だろうなと思うのです。
いつもどうしているかなと気ににはなるのですが。


☆みかんさま

えーーーGWになると言うのに雪ですか?
本当に今年の春は遅そうですね。
桜はいつ頃になるかな?
クッキーにあえて安心しました。
みかんちゃんも元気でよかったです。
Posted by kemmi at 2010年04月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毛変わりの季節
    コメント(3)