さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年03月09日

クッキーに会いに

車通勤を始めてほぼ一週間。
車通勤ができると喜んだが頭を横切ったのはクッキーのことだった。
クッキーの家の前を通らなくなるから会えなくなる。
それは私が辛いので道を一本寄り道すればクッキーに会えると思った。
何とか職場までの運転に慣れてきた。
仕事が昼に終わった時とても天気がよかったので
今日ならクッキーに会えるかもしれないと思い遠回りした。
車を止めてクッキーの家の通りに入るとちょうどクッキーらしき
猫影が見えた。
家まで行くと垣根の上にクッキーがいた。
クッキーは私よりも公園へ散歩に連れて行かれる犬を見ていた。
犬たちにまぎれてクッキーと呼ぶとようやく私に気付いて
「ミャー」と鳴きながら私のほうにやってきた。
私の後には公園へ向かう犬がまだ二匹いた。
私のそばに来ようとしたら犬がいたので
クッキーは「シャー」っと犬を威嚇して二匹とも去っていったら
やっと私のところへやってきてくれた。
どこか埃っぽいところへもぐりこんだのか
ちょっと首から背中にかけて汚れていた。
私は久しぶりだねと言いながら車通勤を始めたことを説明したり
車通勤になっても会いに来るからねと
クッキーが理解しているかどうかに関わらず説明していた。
しばらく一緒に遊んでからまたねと言って帰ってきた。
まだ朝晩は寒いけれど少しずつ暖かくなってきているので
クッキーには過ごしやすくなるだろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 02:18│Comments(7)動物
この記事へのコメント
会話してますねぇ~♪
クッキーはわかってくれてるのかなぁ~??
うちも普通に会話してますね~
「あ~疲れたわ!」とか「お腹いっぱいになった?」とか、「すぐ帰ってくるからね」とか・・・
クッキーはkemmiさんが来るのを心待ちにしてる。
喋るのは日本語で・・・?それとも英語で・・・?
Posted by よっちゃん at 2010年03月09日 11:54
☆よっちゃん

クッキー少しはわかってくれたかな?
やっぱり話したくなりますよね。
会話は英語と日本語が混じっています。
通りすがりの人が聞いたらすごく変だと思います。(笑)
Posted by kemmi at 2010年03月09日 22:30
kemmiさま
クッキーはたぶんkemmiさんの言ってることほとんどわかったと思いますよ。
猫はかなり人間の言葉を理解してますから。
うちの子たちもだいたい話せばわかってくれてます。
わかってないような時はたいていわざとですね。
Posted by TSU at 2010年03月10日 00:11
☆TSUさま

TSUさまに言われてクッキーはわかってくれていると信じます。
わかっていない時はわざとと言うのは誰(どの猫ちゃん)ですか?
Posted by kemmi at 2010年03月10日 02:13
kemmiさま
もちろん、いちばん頭のいいまっちゃんです。
Posted by TSU at 2010年03月10日 11:17
うちはむっちゃんがわかってくれません!
Posted by よっちゃん at 2010年03月10日 16:02
☆TSUさま

まっちゃんでしたか。
すごっく納得です。


☆よっちゃん

むっちゃんはわざとですね。
Posted by kemmi at 2010年03月10日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クッキーに会いに
    コメント(7)