さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月21日

狛猫クッキー

クッキーが住んでいる空き家のお隣さんとはクッキーが縁で顔し見知り。
先日も私が勤めているスーパーにご夫婦で来ていて
クッキーのことを聞くと元気にしているよと教えてくれた。
今日仕事帰りにクッキーの家を通り過ぎながら
いつものようにクッキーの姿を探す。
背後からクッキーの声がする。
振り返っても姿が見えない。
あれっと思ったらクッキーが私の目の高さに位置に。
狛猫クッキー

神社の狛犬のようにお隣の門の上にいた。
今日は門の上でお互いの顔をつっくけながらすりすりした。
こんなカメラ目線でポーズも。
狛猫クッキー

最後には門の上でくつろぎ始めて何度落ちそうになったか。
狛猫クッキー
落ちるよ、落ちると言ってクッキーの身体を支えた。

クッキーが途中後ろを振り向いて小さな声でささやいた。
視線のほうを見ると家の裏のほうからきいち君(黒猫)が顔を出した。
でもすぐ隠れてしまった。
あれはクッキーの同居猫?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
天気のいい日にクッキー
久しぶりでごめんなさい
Who is back?
小鴨
毛抜けクッキー
ご近所さん8
同じカテゴリー(動物)の記事
 天気のいい日にクッキー (2012-02-25 21:42)
 久しぶりでごめんなさい (2011-11-16 05:07)
 Who is back? (2011-07-14 17:35)
 小鴨 (2011-05-28 21:13)
 毛抜けクッキー (2011-05-27 00:39)
 ご近所さん8 (2011-05-18 23:54)
Posted by kemmi at 00:58│Comments(8)動物
この記事へのコメント
クッキー可愛い!!!
しかも2枚目の写真は笑ってますねえ!!
次回はぜひきいち君(笑)とのツーショットを!!
Posted by TSU at 2010年02月21日 01:32
TSUさま

可愛いでしょう。やっぱり笑っているように見えますか?
こちらのきいち君はとても恥ずかしがりやなのか
警戒心が強いのかそばに寄ってきてくれません。
Posted by kemmi at 2010年02月21日 17:55
久々にクッキーのおっきな写真!!
それにしてもご立派な身体していらっしゃる・・・
5~6㌔はありそう。
首輪してるのってかわいいですよね。
うちは嫌がって付けさせてくれません。
Posted by よっちゃん at 2010年02月22日 03:10
よっちゃん

やっぱりクッキーは大きめですか?
でも可愛いです。
この首輪は本当は黄色なんですが
黒い部分はゴムです。
もっと可愛らしいのを付けてあげたいけれど・・・
Posted by kemmi at 2010年02月22日 06:08
何度見てもかわいい!ですね・・・。(^^)
ホント!笑い顔に見えます。きっとその内に
おしゃべりしてくれそう・・ですね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年02月22日 09:33
☆北の旅烏さま

可愛いですよね。もうメロメロです。
やっぱり笑い顔に見えますか?
いつもなんかおしゃべりしてくれるのですが
猫語なので・・・
Posted by kemmi at 2010年02月22日 22:38
kemmi様

 ご無沙汰いたしております。
 姿のよい猫さんですね。
 二枚目の微笑みがなんともやさしくて、気品があります。
 "Little Lord Cookie"
 って感じです。(あ! 男の子さんですか?)

冬野
Posted by 冬野由記 at 2010年02月28日 17:19
☆冬野さま

可愛いでしょう。
もう大好きです。
首輪のタッグにはクッキー、オスと書いているので
男の子だと思います。
でも近所の人はSheと言うので良くわかりません。
タマタマがないので女の子なのかな???
Posted by kemmi at 2010年03月01日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狛猫クッキー
    コメント(8)