さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年01月18日

ゼリーベービー

ゼリーベービー
自然食品店へ行ったとき夫に何か欲しい物はないかと訊いたら
ゼリー菓子が欲しいと一袋もってきた。
ゼリービーンかと思ったらちょっと違っていた。
家に帰ってから夫が嬉しそうに食べながら私にも食べてごらんと勧める。
ゼリービーンなら嫌いなのでいらないと言うと
ゼリービーンじゃない、ゼリーベービーだよと言う。
形は赤ちゃんのゼリー。
グミよりはやわらかく口の中で溶けやすい。
結構美味しい。
形はベービーと言われてもちょっと不気味になっている。
このお菓子は夫が子供の頃からあったそうだ。
一時人権保護団体がこのゼリーの製造に反対していたそうだ。
赤ちゃんの形を食べるなんてと。

日本にはコアラの形をしたチョコ菓子がある。
動物保護団体が黙ってはいないかもしれない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
Posted by kemmi at 21:30│Comments(2)買い物
この記事へのコメント
わたしもゼリーベイビーは、どうも手を伸ばすことができません。なんでベイビーなんでしょう。

最後の一言、笑っちゃいました。コアラの国の動物保護団体・・・これは彼らにとっていい矛先ができたかも。
Posted by おゆり at 2010年01月26日 06:09
☆おゆりさま

私も最初はベイビーにギョッとしたのですが
結構美味しいですよ。
コアラの森はもう苦情が来ているかもしれませんね。
Posted by kemmi at 2010年01月26日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゼリーベービー
    コメント(2)