さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月18日

ザキントス島2

2日目はプールサイドでゆっくり過ごした。
ザキントス島2
このホテルには猫が住んでいた。
まだ小さい。
かわいそうに左目は不自由のようだったが
元気がよく、カフェのスタッフや泊り客に可愛がられていた。
お客さんに朝食をねだり、思いっきり遊んで疲れたら昼寝。
なかなかいい身分だ。
この夜は毎日お客さんでいっぱいだったエスニックというお店で夕食。
私はラムチョップ。
ザキントス島2
夫は鶏肉を羊の肉で巻いた物。
これが美味しかった。
夫の皿には私からのフライドポテトも乗ってあふれそう。
ザキントス島2
3日目の土曜日はバスに乗ってザンテタウンへ行った。
港では漁から戻って着た船がその場で魚を売っていた。
ザキントス島2

この日も暑くて夫と日陰を探しながら港を歩いたが日陰などなかった。
水を飲んだりアイスクリームを食べながら暑さをしのいだ。
港の両端にそれぞれ広場があって教会があった。
ザキントス島2

もう一つの広場にあった教会。
ザキントス島2
こちらに入ったら教会の係りの人が私の後ろから
黒いショールのような布をかけてくれた。
肌の露出が多い人には布を貸してくれるようだ。

この日の夕飯は私は鶏肉のケバブ。
ザキントス島2
夫はチキンのガーリックソテー。
ザキントス島2
チーズがかかっていて夫は気に入って食べていた。

ザキントス島2
お勘定を頼んだらビルと一緒に出てきたおまけのフルーツ。
とても甘くみずみずしく美味しかった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
わあ!とうとうkemmiさん、猫ひろっちゃったんだ!
...........って思ってしまいました。
可愛い猫ですね、動物の可愛さに国境はないなあ.....。
それに比べて(?)3枚目のフライドポテト、量が多すぎ!見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)。
Posted by TSU at 2009年09月19日 11:05
☆TSUさま

やんちゃで可愛い猫でした。
つれて帰りたいと言っていた他の泊り客もいました。
苦虫を噛んだ顔のおじさんでも猫がそばに寄ってくると
目じりが下がっていました。

ザキントス島は必ずフライドポテトが付いてくるので
私の分は全て夫のお腹に。
下の写真のお店はフライドポテトか調理した他のポテトを選べたのでよかったです。
Posted by kemmi at 2009年09月20日 03:35
旅行の楽しみは観光や風景を愛でるこ事と
やっぱりなんと言ってもその地方の料理を
食べることができる・・・に尽きますね。
誰にも束縛されず、ゆっくり流れる時間が
至福の一時。写真と文を読む内にこちらの
時間もゆっくり流れ始めました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年09月22日 11:48
☆北の旅烏さま

ずっとのんびり過ごしていました。
食っちゃ寝です。
ギリシャのサラダに付き物のトマトとキュウリがとっても美味しいんです。
今回食の方は冒険しすぎて胃腸が疲れてしまいました。
ザキントス島の料理は去年行ったコス島と比べると
ちょっと油ぽかったようです。
Posted by kemmi at 2009年09月23日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ザキントス島2
    コメント(4)