さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月05日

ソファーを新調

ソファーを新調
3年前に購入したソファーセットがとうとうだめになってしまった。
長いすはまだまだ使えるのだが一人用のソファーが夫の重みに耐え切れず
一年前にスプリングがおかしくなった。
もう一つの一人用に換えたが1ヶ月ほど前にそれもだめになったのが発覚。
新調と言っても中古の物だ。
前回も中古家具屋さんから購入したが色はちょっと褪せていたものの
造りがしっかりしていて座り心地がよかった。
今回も同じ家具屋に出かけたらちょうどよさそうな物があった。
ソファーを新調
長いすと一人用のソファーで125ポンド。
中古家具は安いしリサイクルにもなるのでいい買い物だと思っている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
Posted by kemmi at 23:57│Comments(6)買い物
この記事へのコメント
王室御用達のような見事なソファー!!ですね。(^^)
心地満点。睡魔瞬時。体重制限。皆無強固。(^^;)
我家だったらきっと部屋には入らない・・・位の
大きさ....です。
Posted by 北の旅烏 at 2009年07月07日 15:03
☆北の旅烏さま

体重制限には笑ってしまいました。
夫の体重に耐えられるようにソファーセイバーとういう
スプリングを補強する板を買いました。(笑)

このソファーは以前のよりちょっと小さいです。
イギリスのソファーは大体大きさが決まっているのか
これで4代目のソファーになりますが
全部ちゃんと玄関からすんなりと入りました。
夫曰く戸口の一般的な寸法は決まっていて
それに合うように作られているそうです。
Posted by kemmi at 2009年07月07日 23:34
ホント、北の旅人さんのおっしゃるように
皇室ご用達って感じ~~~
セレブになった感じ!
背もたれも高くて、座りやすそうですね。
うちのソファも夫が決まった場所にしか座らないので
その部分だけスプリングがおかしくなってきていて、
私的には買い換えたいなぁって思っているのですが
『まだまだ使える!』と夫が言って聞かないので
買えずにいます・・・
Posted by bluemoon at 2009年07月07日 23:35
☆bluemoonさま

えーーーっ、そんなに見栄えがいいですか?
写真がよかったのかな。
この値段でそう言ってもらえると嬉しいです。
造りがしっかりしているので座りやすいです。

家では夫が何でも買い換えようと言いますが
私がまだまだ使えると言って渋ります。
Posted by kemmi at 2009年07月08日 00:51
イギリスのソファーやいすって日本製に比べるとずいぶんしっかりしたつくりですが、旦那様の体重には耐えられなかったのですね。

私もできるだけリサイクルのもを探すようにしています。今日カーブーツセールで真冬要ジャケットを2ポンドで購入してきました!
Posted by おゆり at 2009年07月13日 03:08
☆おゆりさま

夫の壊した椅子の数は数知れず。
今回は夫専用の椅子にソファーセーバーなる補強の板を買いました。
カーブールセールやチャリティーショップはいいですよね。
私イギリスに来て普通のお店で服を買ったことがほとんどありません。
Posted by kemmi at 2009年07月13日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソファーを新調
    コメント(6)