さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月23日

London2009二日目

London2009二日目
前日は夕方から雨だったが2日目は朝から天気が良かった。
この日私にはデートの約束があった。
昨年ロンドンに引っ越した友達と会うのも今回のロンドンの楽しみだった。

まずはレスタースクエアーへ。
日中は人で埋め尽くされている公園もまだ人がまばらだった。
London2009二日目
後方の左手にあるtktsという建物はその日に売れ残った劇場のチケットを
半額で購入できる所。
London2009二日目
他のディスカウントチケットと謳っているお店とは違って
本当に正規の席の半額なのでいい席が回ってくる。
私たちも何度か利用した。
土曜日だったこの日は開店前から長蛇の列が公園の外に。
友達とは11時にコベントガーデンで待ち合わせをしていた。
その間夫は別行動で時間をつぶしてくれることになっていた。
どうやって時間をつぶしていたかと言うと
London2009二日目
夫は大英博物館へ行っていた。

今回コベントガーデンで友達と会うことを決めたのは理由があった。
私も友達もそれぞれ夫と一緒に来ているがゆっくりと回ることができず
欲求不満が残っていたのだ。
この日マーケットにはたくさんのお店が出ていた。
London2009二日目
マーケットの地下にもお店やレストランがある。
人々はそこで食事やお茶を取りながら無料コンサートに
耳を傾けていた。
London2009二日目
そろそろお昼にしようと友達と決めたのがクレープのお店だった。
クレープには二種類あり、デザートと小料理になる物。
私たちは小料理を選んだ。
イタリアンハム、チーズ、ロケットが中に入っている。
London2009二日目
これは美味しかった。友達とニッコリ。
食べ応えもあってこれで5.5ポンドは高くない。
もし夫と二人だったらこんな可愛らしいお店には
入らないって言うよねと友達と合意。
お腹も満たされて私たちはまたマーケットを散策した。
早く行こうよと急かされず女二人でおしゃべりしながら
いろんなお店を覘いていた。

マーケットの奥の方から歓声が聞こえてくる。
コベントガーデンの広場では大道芸人たちが芸を披露していた。
歓声が聞こえてくる方へ行くとリンボーダンスが行われていた。
ここでは観客を巻き込んでパフォマンスが行われていた。
この子がとても可愛かった。
London2009二日目
リンボーダンスをやって大喝采を受けたこの子は
黄色の衣装を着た男性からご褒美として2パウンドコインをもらった。
この子は本当に嬉しそうでコインをしっかり握り締めて
家族のところへ戻っていった。

友達との楽しい3時間はあっという間に過ぎてしまった。
一人で時間をつぶしていた夫には長い3時間のようだったが・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
私が出かける時はメモに書いてある用事を済ませて
すぐ帰宅と言うパターンが多いです。(^^;)
たまにはゆっくりとウィンド・ショッピングをと
考えても間が持たなく地下鉄に乗り込んでます。
今度のGW、家族で出かけようかと考えていますが
はてさて・・・どうなりますか?(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年04月24日 11:53
kemmi様
こんにちは。
今回のロンドン旅行は、楽しいミュージカルにお友達
とのショッピングにと、たっぷり充実した時間を過ごせ
たようですね!楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
そう、夫と一緒の買い物ほどつまらないものはありません。
用事が済んだらさっさと帰宅ですもの。
その上、子供も一緒だと子供中心に動くのでかなりの疲労が・・・。
家族連れの買い物の時は、私の自由は皆無なので、最初
から見たい物は諦めています。
なので、自分の買い物は絶対に1人で行き、行ってみたい
レストランのランチやお酒関係の夜遊びは、必ず友達
としか行っていません。
無駄なガマンは身体に良くないですからね。
札幌はクロッカスが終わりかけ、もうすぐ春爛漫の桜の季節ですよ。
Posted by kusu at 2009年04月24日 13:45
☆北の旅烏さま

夫と私の興味は全く違うのであわせようとするのが無理ですよね。
夫はゲームソフトや携帯電話を見るのが好きですが
私は全く興味なし。
その時間は付き合っている私も苦痛です。
ゴールデンウイークは時間を決めて別行動されるのもいいかも。
夫にこれを提案すると嫌だ一緒がいいと言われます・・・


☆kusuさま

お久しぶりです。
自分の買い物は一人で夜遊びはお友達と。
それはとても賢いやり方ですね。
時には自分の時間を持たないとね。
こちらはいま八重桜が満開です。
もしかしたら初夏が始まっているのかもしれません。
いつが夏なのかいまだにわからないイギリスです。
Posted by kemmi at 2009年04月24日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
London2009二日目
    コメント(3)