さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月06日

発見したこと

右肘にひびが入って2週間ほど右手を固定して使わなかった。
そこで発見したことが一つ。
使っていなかった右手の爪の伸びが使っていた左手に比べて遅いこと。
いつもは同じ時に手の爪を切っていたのに左手の爪が伸びて切り頃に
右手は切るほど伸びていなかった。
動かさなかった右手は指先の血の巡りが悪かったのか?
それともひびを治すために必要な栄養がそちらに回ったのか?

人間の体は不思議。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
ケイ素
災難続き
同じカテゴリー(健康)の記事
 ケイ素 (2012-02-29 22:28)
 右手が使える (2008-12-18 23:22)
 ひびでした (2008-12-05 23:46)
 災難続き (2008-12-03 22:42)
Posted by kemmi at 05:30│Comments(2)健康
この記事へのコメント
kemmi さま

爪も大人しく回復を待っていたのかも?
何だかいじらしいですね!(*^_^*)

以前入院して感じた事はシャンプーでした。
毎日とは言わなくても三日もシャンプーしなかったら
髪の毛も汚れて気持ち悪かったのに、
自分で動ける回復の兆しまで髪はサラサラでした。

頭皮も活動休止しててんですね。
Posted by クッキーママ at 2009年01月07日 09:40
☆クッキーママさん

動かないと髪の毛もそうなるのですか。
動かさずおとなしくしていると新陳代謝も控えめになるのでしょうね。
Posted by kemmi at 2009年01月07日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発見したこと
    コメント(2)