さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月18日

右手が使える

今日は通院の日。
総合病院の玄関にはなぜか黒猫が患者をお迎えしていた。
首輪をしているのでどうやら飼い猫のようだ。
一時間半後に病院を後にするときもまだこの猫がいた。
きっと外は寒いので病院の玄関で寒さをしのいでいるのだろう。

今日診てくれたのは以前とは別のお医者さんで
順調に快復していると言われた。
骨は元に戻ってきているのでもう腕を吊るのを止めて
今度は肘を伸ばすようにしなければならない。
しかし日本のようなリハビリ通院はなく自分でやらなければならない。
幸い(?)前に左肘を骨折しているのでその時のリハビリを思い出して
夫に手伝ってもらいながらやるしかない。
今のままでは両手で顔は洗えないし、鼻もかめない。
まだ重いものはもてないのでもう少し夫に助けてもらおう。

今日、夫は時間が取れなかったので私一人で病院へ行った。
受付の時間より早く着いたので病院を観察していた。
イギリスの医療システムの評判は良くないが
いいなと思えるものもあった。
メイン玄関を入るとショッピングモールのようになっている。
カフェがあってコンビニのようなお店があった。
その他に銀行口座からお金が引き落とせるキャッシュポイント。
贈り物などが選べるようなギフトショップ。
綺麗な洋服を揃えたブティック。
それから病院内での放送をするラジオスタジオ。
一日に決められた時間で放送を送っているようだ。
時間をつぶすために座っていた場所から見えたのは美容室。
中では患者さんなのかわからないが髪を染めてもらっていた。
病院にこういう施設があるのはいいなと思った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
ケイ素
災難続き
同じカテゴリー(健康)の記事
 ケイ素 (2012-02-29 22:28)
 発見したこと (2009-01-06 05:30)
 ひびでした (2008-12-05 23:46)
 災難続き (2008-12-03 22:42)
Posted by kemmi at 23:22│Comments(5)健康
この記事へのコメント
こんばんわ

以前3ヵ月入院していた大学病院、
ほとんどのものが揃いましたが、ブティックみたいのは
無かったです。
でも楽しみだったのは、美容室。
暇なものだから、パーマをかけたり染めたり。

リハビリ大変でしょうが、少しずつ、、、、
一日も速いご回復を。
Posted by あきひろ佐藤 at 2008年12月19日 02:36
順調に回復なさっていらしゃって安堵いたしました。(^^)
病院内に多様なお店があるのはいいですね。
待ち時間の長い時など退屈せずに済みますし・・・。
殺風景な待ち合い室で手持ちぶたさの椅子を想像すると

行くのが嫌になります。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年12月19日 09:50
順調な回復!よかったです。
その黒猫はきいちです。
kemmiさんのお見舞いに行くように言っておきましたから〜。
Posted by tsu-tsu at 2008年12月19日 11:04
kemmi さま

良かったですね!
右手が使えないなんて経験した事が無いので
考えただけでも恐ろしいです。

優しいご主人さまがいらっしゃって良かったですね!

病院は気が滅入る所ですが待ち時間などに
気晴らしが出来ると良いですね。

リハビリは辛いようですが以前の経験を生かして
頑張って下さいね。
まだまだ何十年も使う手なのですから~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年12月19日 20:57
☆佐藤さま

日本も大学病院だと美容院があるんですね。
3ヶ月は長い入院でしたね。
リハビリ、頑張ります。


☆北の旅烏さま

病院の待合室の椅子は座り辛いですよね。
具合が悪くて待たされているときは余計具合が悪くなるような気がしました。
病院に気分転換ができる物があるといいですよね。


☆tsu-tsuさま

病院の黒猫ちゃんを見た時、きいち君の事を思っていました。
見舞いに来てくれたんですね。感激!
リハビリ頑張ります。


☆クッキーママさん

利き腕が使えないのは結構不便です。
肘がまだちゃんと曲がらないので右手で歯が磨けません。
箸で食べ物を口に運ぶのも大変です。

キチンとリハビリしないでこのまま彫っておいて6ヶ月たったら
もう元には戻らなくなるそうです。

夫は思った以上に世話を焼いてくれて感謝です。
でもかなり疲れているみたいです。
Posted by kemmi at 2008年12月20日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
右手が使える
    コメント(5)