さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月06日

コス島4

コス島4
5日目は3つの島を巡るクルーズに出かけた。
事前に調べた結果Katerinaという船が一番いいとの口コミがあったので
Katerinaに決めた。そしてそれは大正解だった。
10時に出港なので9時半頃着くともう乗客はやってきていて満員のようだった。
船は私たちが泊まっているLambiのビーチを通り過ぎて行った。
コス島4
最初の島はPlattiで船はそこで碇を下ろして乗客たちはそのまま海へ。
コス島4
ここで紹介したいのが乗組員のコスタ。
このクルーズは家族で営まれていてコスタは船長さんの息子か弟のようだ。
コスタは碇を下ろしたり船の操縦の手伝いをしながらその他は
乗客をとにかく楽しませようと手品からいろんなことをやってくれた。
コス島4

これはコスタがかつらをかぶり弾き語りをしているところ。
このあとコスタは昼食の準備中にポークケバブを失敬してきて
つまみ食いをし、それを乗客と分け合っていた。
私の口に放り込まれたお肉はとても美味しくてお昼が待ちきれなくなった。
これが昼食。
コス島4
どれもこれも美味しくてあっという間に平らげてしまった。

次はKalymnos。天然のスポンジの島として知られているそうだ。
コス島とはまた雰囲気が違う。
コス島4

コス島4
スクーターが多くてこの写真を撮ろうとしていたら
ダルメシアンをスクーターの前に立たせて運転している人を目撃。
その犬は気持ちよさそうに風を切っていた。
この島に降り立ったときは最高に暑く40度くらいあるのではと思われた。

最後は一番小さな島Pserimos。
コス島4
本当に小さな島でこの左手にレストランが3軒ほどあるだけ。
海は砂浜で綺麗だった。

ここでこんな物を発見。
コス島4
ウニ!!!
ギリシャでもウニが取れているようだ。
このウニを見て食べたいと思ったのは私だけだと思う。

島巡りを終えて船は港へ向かう。
1時間以上かけて港へ向かっていた時間、私たちは全く退屈することが無かった。
タイタニックのテーマ曲が流れたかと思うとコスタの先導であのポーズ。
普段はこんな事をやらない夫もコスタに乗せられてやってしまった。
コス島4

ドイツ人の綺麗なお嬢さん2人はコスタと一緒にでも大爆笑。
コス島4
なぜならコスタの左手がしっかりとお嬢さんの・・・
このあとコスタはしっかりパンチを頂いていた。

次はパレーツオブカラビアンのテーマ曲が流れてくると
コスタは客一人ひとりの頭に海賊がするバンダナを巻いてくれた。
夫はこの時タバコを吸いに船の後ろのほうへ行っていた。
なかなか戻ってこないなと思っていたらいきなりこの格好で登場。
コス島4
あまりにも似合っていて他の乗客と大笑いした。

コスタは最後の最後まで私たちを楽しませてくれた。
最後はギリシャの音楽に合わせてダンス。
コス島4

本当に楽しいクルーズで何でこんなに笑ったのかと考えてみると
コスタ自身が身をよじって笑うくらい本当に楽しんでいたからだと思った。
こんな楽しいクルーズ、昼食もついて20ユーロは安かった。
そして楽しい思い出となった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅の思い出)の記事画像
London2010-2
London2010-1
ザキントス島―モニカ
ザキントス島6
ザキントス島5
ザキントス島4
同じカテゴリー(旅の思い出)の記事
 London2010-2 (2010-09-21 01:21)
 London2010-1 (2010-09-19 23:03)
 ザキントス島―モニカ (2009-10-03 01:05)
 ザキントス島6 (2009-09-30 01:42)
 ザキントス島5 (2009-09-27 06:19)
 ザキントス島4 (2009-09-24 23:54)
この記事へのコメント
南国クルージング。もう、めっちゃ楽しそう!
異国情緒の言葉や笑い声や音楽がこちらにまで
聞こえてきそうです。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月07日 16:59
☆北の旅烏さま

あの時の楽しさを感じていただけてうれしいです。
あんなに1日中笑った楽しいクルーズは初めてでした。
言葉なんてわからなくても関係なかったです。
そうそうコスタは夫を見ると「相撲、相撲」と叫んで取り組み
夫に簡単に吊り上げられていました。
Posted by kemmi at 2008年10月07日 21:09
kemmi さま

楽しそう~
日本人だけのグループならここまで盛り上がらなかったのでは?
羨ましく感じて拝見しました!

タイタニックやはり船の舳先は思い出しますね。
陽気な彼だから許される手ですね(笑)
ご主人もバックの海とピッタリ!
船の中が笑いでいっぱいでしたね。

天然のスポンジ、若かりし頃は海綿と言って
こればかり使っていました。
今でもあるのでしょうか~長い間見ていません。
暖かい所のウニはどのような味なのかしら?
kemmi さん、体験なさったら良かったのに~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月10日 11:21
☆クッキーママさん

この日のお客さんは半分以上がドイツ人。
船長さん達はギリシャ人。
そしてイギリス人と私。
言葉は容易には通じませんでしたが
笑いは万国共通でした。

海綿はギリシャのお土産なのでどの店でも見かけました。

ウニはぜひ試したかったです。
海水で洗ってそのまま口に放り込みたかった・・・
Posted by kemmi at 2008年10月10日 20:38
Kemmiさんのこの旅行記、新しいものから順に読んでいるのですが(逆ですね…)、今回Kemmiさんが出会われたギリシャ人たちのホスピタリティに感激です。私、読んでるだけなのに、見事に影響されてます。私もギリシャに行かなくては。
Posted by おゆり at 2008年10月16日 21:13
☆おゆりさま

ギリシャいいですよ。
人が温かいしのんびりしています。
とりあえず私の旅行記でギリシャを楽しんでください。
Posted by kemmi at 2008年10月17日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コス島4
    コメント(6)