さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月11日

かっぱえびせん

かっぱえびせん
中華街へ行くと必ず買ってくるのがかっぱえびせん。
いろんな種類があるのだが私が買ってくるのは一番安い
フィリピンで作られた物。
名前が「おいしい」。

子供の頃、かっぱえびせんが発売されて美味しいと思った。
コマーシャルの歌通り「やめられない、とまらない」。
フィリピン産も味は懐かしいかっぱえびせん。
あっという間に一袋食べてしまいそうになる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
Posted by kemmi at 22:45│Comments(7)買い物
この記事へのコメント
ああ、かっぱえびせん!!
そうだった、私もこれが大好きなのだった!!
すっかり忘れてました。
明日買ってこよう!
Posted by tsu-tsu at 2008年09月11日 23:18
おはようございます。
私自身は
梅塩味が好きです。
Posted by お芋だいすき at 2008年09月12日 05:54
☆tsu-tsuさま

お好きでしたか?
風太郎くんも?
食べだすと止まらなくなりますよね。


☆お芋だいすきさま

梅塩味は知りませんでした。
中華街では辛い物も売っていました。
でも私は辛い物が苦手なのでパスです。
Posted by kemmi at 2008年09月12日 18:24
kemmi さま

久しぶりに目にしました。
今度スーパーに行ったらきっと買うでしょう~(笑)

消えて欲しくない懐かしいおやつですね。
Posted by クッキーママ at 2008年09月13日 11:02
☆クッキーママさん

やっぱり「やめられない、とまらない」ですよね。
海外でも人気があるみたいだから無くならないと思いますよ。
Posted by kemmi at 2008年09月13日 20:31
訪問ありがとうございました。
そちらは、夜なんですね。
Posted by お芋だいすき at 2008年09月14日 07:56
☆お芋だいすきさま

今の時間は12時になったところです。
日本より8時間遅いです。
それではそろそろ寝ないと、おやすみなさい。
Posted by kemmi at 2008年09月14日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かっぱえびせん
    コメント(7)