さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月11日

お年玉

昨日はお休みだったので用足しに街へ。
まずは不在中に届いた小包を郵便局へ取りに行った。
次にマーケットで髪を切ってもらった。
美容師さんのすすめで耳を出すように切ってもらったら
かなり短くなってしまってショック。

気を取り直して久々にチャリティーショップ巡り。
3軒目に入ったお店で店の人が赤いジャケットを陳列していた。
いい色だなと思い手にとってみた。
中身は綿かと思ったらさわり心地が違う。
お年玉
素材は何かと見てみるとダウンとフェザー。
さらに驚いたのがこの値札。
お年玉
サイズはS。
早速羽織ってみるとピッタリ。
チャリティーショップでの売値は5ポンド。
3万円近い新品のダウンジャケットがたったの1000円。
これは買うしかない。
レジでお店の人にこれ5ポンドですよねと確認した。
149ポンドの値札を見せるとお店の人もビックリ。
「これはすごいバーゲンね。あなたはラッキーよ。」

さて家では夫が風邪で寝込んでいた。
怒らないでねと149ポンドの値札が付いたジャケットを見せた。
眉間がピクピク。
「どうやって払ったの?現金?それともカード?」
これ以上だますのは可哀相なので事実を言うと
私は買い物が上手いと感心していた。
これは私のお年玉にしよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
Posted by kemmi at 06:17│Comments(10)買い物
この記事へのコメント
おはようございます。
素敵なお年玉ですねぇ。それにしても買い物上手ですね♪色もデザインもとっても素敵です☆
Posted by cool at 2008年01月11日 08:52
値札の数字にご主人の眉がピクッ!
なはは・・・情景が目に浮びます。(^^;)
3万円近くの代物が1000円はすごい。
その日、その時間にいらっしゃらなければ
手に入らなかった・・かもですね。
新春から良い事がありましたね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2008年01月11日 13:09
kemmi 様

おめでとうございます!
掘り出しものですねぇー。
☆☆チャリティーショップ?ふぅ~ん、日本も駅前の空き店舗にあったら人も賑わうかも~ん?
Posted by ☆元気でカイロ (^^) at 2008年01月11日 17:43
☆coolさま

おはようございます。
私は昔から掘り出し物を見つけるのが上手いのです。
定価の物を買ったことはあまりありません。
お気に入りの一着になりそうです。


☆北の旅烏さま

普段は夫の携帯電話の買い替えに私の眉がピクピクです。
チャリティーショップでいい物に出会ったときはなんだか縁を感じます。
迷って買わずにやっぱりと戻ったらなくなっていた経験があります。


☆元気でカイロさま

おめでとうございます。
チャリティーショップはボランティア団体で
寄付された衣類や家具雑貨などに値をつけて売ります。
その売り上げはその団体のボランティア活動や寄付に使われます。
いいシステムだと思います。
Posted by kemmi at 2008年01月11日 19:27
kemmi さま

ご主人様は高熱で幻を見たかと?(笑)

Sサイズだったからかしら?
細いと良い事ありますね。
私も痩せなくては~(笑)

リサイクルショップが日本でも流行っていますが
それ程安くはありません。
持ち込みも泣きたくなるくらい安い値段で
引き受けられます。
捨てるよりいいかと思いながら・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年01月13日 01:12
☆クッキーママさん

私は日本サイズはMなのですがイギリスではSです。
イギリスのMサイズは日本のL,LLくらいです。
こちらの女性は大きいので私のサイズを探すのは結構大変です。

夫は元値を見て本当に驚いたと思います。(笑)
Posted by kemmi at 2008年01月13日 04:55
kemmi さま

イギリスに行きた~い!
Mサイズが夢の私なので・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年01月13日 09:59
☆クッキーママさん

イギリスに来てください!
日本の13号がイギリスのMサイズです。
Posted by kemmi at 2008年01月14日 00:21
いい買い物しましたね~
サイズが小さかったからバーゲンだったんでしょうかね。
色もいい感じ! kemmiさんを見たことがなので「似合いますよ!」とは言えませんがけどね!(笑)
Posted by りむパパ at 2008年01月14日 22:10
☆りむパパさん

こんばんは。私もいい買い物したと思っています。
チャリティーショップの商品はすべて個人や企業からの寄付です。
特に個人からの着古しが多いのですが。
だからどれも一品物です。
そこで気に入ったものに出会えるのは縁としか思えません。
ちょっと大げさでしょうか?(笑)
私は自分で似合うと思っていますよ。(笑)
Posted by kemmi at 2008年01月15日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お年玉
    コメント(10)