さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年08月11日

うろ覚え

日本にいた時、友達や妹とよくコンサートに行った。
9時くらいには終わるのでその後夕食をかねてよく飲みに行った。

その日もコンサートが終わってさてこれからどこに行こうと相談していた。
私が以前友達に連れて行ってもらっていい所があったから
そこへ行こうということになった。
場所は覚えているのだがお店の名前が思い出せない。
確か猫八だったような気がすると言っている内にその店に着いた。

店の前で名前を見て一同大笑い。

店の名前は江戸屋だった。

私のうろ覚えは江戸家猫八からきていた。
こんなうろ覚え、勘違いはよくある。
妹も友達も慣れていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事
 大学へ (2008-05-02 19:10)
 白髪 (2008-03-20 04:05)
 言い間違い (2005-10-28 04:50)
Posted by kemmi at 05:43│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは、
いやぁー笑わしてもらいました(^_^)

おちゃめな間違いですよ~
なんでやねん!ってツッコむよりも
可愛くて、ハグハグしたくなりました~
Posted by りむパパ at 2007年08月11日 22:20
☆りむパパさん

楽しんでいただいてうれしいです。
ハグハグ、受け取りました。
江戸家猫八はマチコ巻きと同じくらい古いでしょうか?
Posted by kemmi at 2007年08月12日 03:44
kemmiさま

私のような失敗はなさらない落ち着いている
kemmiさんだと思っていましたが~(笑)

江戸屋と猫八、りむパパさんと同じで吹き出しました!

真面目で言っていても「ふざけてるの?」
私の発言に友人たちは冷たい反応です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月12日 15:00
☆クッキーママさん

いえいえ、落ち着いているなんて・・・
私はかなりの大ボケです。
だから以前のクッキーママさんがエントリーされた勘違いに
とても親しみを感じたのです。

この江戸屋猫八には自分でも笑ってしまいました。 
Posted by kemmi at 2007年08月13日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うろ覚え
    コメント(4)