さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年08月10日

こんなもの買った

こんなもの買った
イギリスにはじめて来た時、歯ブラシを買ったら大きすぎて困った。
日本では小さなヘッドの歯ブラシを使っていたので
イギリスで買った物はヘアーブラシのように大きく感じて
歯を磨いた気分になれなかった。
それからは日本に帰るたびに使い慣れた歯ブラシをまとめ買いしていた。
ところが今回の里帰りではコロッと忘れてしまった。
在庫も底をついてきたので仕方なく子供用の歯ブラシを買った。
これは4~6歳用。
一つ買うともれなくもうひとつがただになる
One buy get one free

こんなもの買った

ネコさんとたぶんカバさん。
これでも私の使っていた歯ブラシよりもヘッドが大きい。
難点は枝が短いこと。
奥歯まで磨ききれていないような気がする。

歯ブラシを使って思うこと。
イギリス人の口の中や歯は日本人より大きいのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
お餅
グリルパン
初買出し
これは何でしょう?
初の高速
乳鉢
同じカテゴリー(買い物)の記事
 お餅 (2012-02-12 22:11)
 グリルパン (2011-07-21 01:25)
 初買出し (2011-01-17 00:07)
 痛い出費 (2010-12-09 02:16)
 これは何でしょう? (2010-07-25 18:56)
 初の高速 (2010-04-13 01:36)
Posted by kemmi at 01:04│Comments(5)買い物
この記事へのコメント
こりゃまた、サイケな歯ブラシですね。
これで、子供用?
ちょっと、欲しいと思ったりして・・えへ。

そうか、口の中はブラックホ-ルなのね・・うぷぷ。

それにしても、しばらくは、すっきり感のない歯磨きですね。
Posted by じゃらし at 2007年08月10日 08:04
☆じゃらしさま

今日は遅番でこれから出勤です。
使い慣れた歯ブラシが手に入らないのは結構つらいです。
子供用を大人が使うのも無理がありますね。
かわいいんだけど・・・
Posted by kemmi at 2007年08月10日 18:02
kemmiさま

私も口が小さいせいか歯ブラシは、小さなヘッドのを使っ
ています。
大きいのだと、口の中の他の部分に当たって痛いのと
歯を磨いている感じがしません。

東京に居たときは、歯医者さんの所で売ってた小さい
へっどの歯ブラシを使ってました。イギリスの方たちの
口は、日本人より大きいと言うことになるんでしょうか?
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年08月10日 19:26
kemmi さま

私もたぶん日本で売っている歯ブラシでは一番
小さなサイズだと思います。
そして「固め」でないとスッキリしません。
夫は「普通」か「やわらかめ」のどちらかです。
「固め」は歯には良くないと夫は申しますが・・・

黄色の歯ブラシ可愛いですね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 22:41
☆邯鄲のゆめさま

ヘッドが大きいと磨ききれていない気がしますよね。
以前歯科助手をしている友達がアメリカ人が治療に来た時
型を取ろうと思ったら型を取る器具が小さかったと言っていたので
やはりイギリス人の口は大金だと思います。


☆クッキーママさん

私も以前は固めだったのですが磨きすぎると歯茎を痛めるというので
普通か柔らかめにしています。

黄色の歯ブラシは枝の所がネコちゃん体になっています。
かわいいでしょ。
Posted by kemmi at 2007年08月11日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなもの買った
    コメント(5)