さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月28日

涙そうそう

IMG_2013.JPG

妹とはよくコンサートや演劇を観に行った。
ビギンの初めてのコンサートにも二人で行った。
その後、涙そうそうを聞いた時、いい曲だなと思った。
作詞の森山良子さんが愛するお兄さんを亡くした後作った詩だと
教えてくれたのは妹だった。
そしてその年の紅白歌合戦を録画して送ってくれた。
ビギンが涙そうそうを歌っていて聞いていて涙がこぼれた。
妹が亡くなって妹の持っているCDを整理していたら
「沖縄からの贈り物」というCDを見つけた。
女性の歌手とビギンがそれぞれ涙そうそうを歌っている。
かけてみたら思わず涙が流れた。

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きていく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

何度聴いても涙が流れてしまう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
すり鉢
初めてのご注文
嬉しい知らせ
花のカレンダー
同じカテゴリー()の記事
 すり鉢 (2012-02-21 23:20)
 初めてのご注文 (2011-04-12 05:34)
 嬉しい知らせ (2009-04-12 23:35)
 花のカレンダー (2009-01-14 23:42)
 お姉さん (2008-10-28 06:48)
 イチゴ (2007-07-13 05:28)
Posted by kemmi at 04:48│Comments(4)
この記事へのコメント
kemmiさんにとって「ハイビスカス」と「涙そうそう」は忘れられない物になりましたね。
偶然ですが、一昨日友人が「ビギン」と「綾戸智絵」のCDをコピーするようにと持って来てくれました。
残念な事に私のPCはもうストライキ寸前で他の友人にコピー頼みました。
きっと「涙そうそう」も入っているでしょう。
私もこれから聞く度に思い出す曲になりました。
Posted by クッキーママ at 2006年07月28日 17:53
以前も偶然が重なりましたね。
ABBAやバーバラ・ストライザンド。
お会いしたことはないけれどこんな偶然って
嬉しいです。
Posted by kemmi at 2006年07月29日 20:48
kemmiさんとは本当に偶然が重なる事が多くありますね。
フラノちゃんや演鑑など・・・
年の差はかな〜りありますが・・・
映画の「追憶」はビデオを借りて久しぶりで見て涙し、CD「THE WAY WE WERE」を購入して聴いてはジ〜ンとして過去を思い出している私です。
Posted by クッキーママ at 2006年07月30日 21:59
追憶は私も涙してしまいますね。
Posted by kemmi at 2006年07月31日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
涙そうそう
    コメント(4)