さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月08日

蘭のブーケ

2005.04.12d.JPG

蘭のブーケです。
花を一つずつ茎から切り離してワイヤーを挿し、フローラルテープで巻いていきます。
蘭は茎からべとつく樹液が出てテープが巻きづらかったです。
流れるように束ねてベアグラスで動きを出してみました。
今までやったブーケは翌日には花が萎れてしまいましたが
蘭はさすが南国の花。
水分補給ができなかったのに1週間くらい持ちました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
生命力
クリスマスアレンジ
Merry Christmas 2010
ホクシア
カラー
クラシックリリー
同じカテゴリー()の記事
 生命力 (2012-01-25 23:06)
 クリスマスアレンジ (2011-12-26 05:49)
 Merry Christmas 2010 (2010-12-25 22:53)
 ホクシア (2010-04-17 04:26)
 カラー (2009-03-27 20:07)
 クラシックリリー (2009-03-23 20:05)
Posted by kemmi at 07:38│Comments(3)
この記事へのコメント
純白のドレスの花嫁に持たせたい素敵な流れですね。
ベアグラスがさり気なく使われていて製作者の奥ゆかしさが・・・(お世辞ではありませんよ)
蘭は本当に長持ちしますね。
昔、息子がタイ?のお土産の蘭を買って来ましたが、確りしていました。
残念ながら私にではなく先輩とか申しておりました(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年02月08日 09:34
花の色・咲く姿は、春を感じさせてくれますね。雪色だけの札幌で今こうしてblogで訪問して花を見ると、いっそうその思いが強くなります。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2006年02月08日 10:55
クッキーママさん
ベアグラスの使い方は自分でも気に入っているんですよ。
蘭の生命力はすごいですね。

北の旅烏さん
花はいいですね。北海道が雪色ならイギリスは厚い雲の灰色です。
心がポッと温かくなる花の色がいいですね。
Posted by kemmi at 2006年02月09日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蘭のブーケ
    コメント(3)