さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月30日

ブーケ7

113-1309_IMG.JPG

小さなコーンを使ったブーケです。
コーンの色がオフホワイトだったので
前から使ってみたかった羽で遊んでみました。
マーケットで可愛らしいワックスフラワーも手に入りました。
ワックスフラワーは好きな花の一つです。
このブーケは今までの中で一番小さなものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
生命力
クリスマスアレンジ
Merry Christmas 2010
ホクシア
カラー
クラシックリリー
同じカテゴリー()の記事
 生命力 (2012-01-25 23:06)
 クリスマスアレンジ (2011-12-26 05:49)
 Merry Christmas 2010 (2010-12-25 22:53)
 ホクシア (2010-04-17 04:26)
 カラー (2009-03-27 20:07)
 クラシックリリー (2009-03-23 20:05)
Posted by kemmi at 06:05│Comments(7)
この記事へのコメント
思わず「わ〜〜〜っ」っと溜息混じりの声を出してしまいました。
うっとりしながら、しばらく眺めさせて頂きました☆
Posted by ゲスト at 2005年09月30日 15:47
コーンってとうきびですか?
どれが?それとも全く違うものなのでしょうか!
抑えた彩りが素敵ですね。
Posted by クッキーママ at 2005年09月30日 20:54
しゅーさん
楽しんでくださってありがとう。

クッキーママさん
コーンは入れ物のことです。アイスクリームのコーンに似ています。
わかります?ホルダーと書いた方がわかりやすかったかな?
私もこの色合いが気に入っています。
Posted by kemmi at 2005年10月01日 00:24
たぶんどちらを書かれても私には理解できなかったでしょう(笑)。
一生懸命、中華料理に出てくる小さなコーンらしきものを探したり、粒粒が無いか探した自分がおかしくて吹き出してしまいました。
これからも乗り遅れないように必死で着いて行く所存でござりまする!
Posted by クッキーママ at 2005年10月02日 10:09
中華料理のベビーコーンは私も笑ってしまいました。
日本語でなんと言っていいか難しいですね。
10月はハロウィーンの季節ですからカボチャや
本当のとうきび(乾燥させたものかな?)を使った
お花のアレンジもあります。
今度クッキーママさんを思い浮かべてコーンを使ってみようかしら・・・
Posted by kemmi at 2005年10月03日 00:57
もすこし全体的に
ふわっとしたカンジの方が素敵になった気がするんだけど・・・、
イギリスのアレンジメントは「まとめる」んでしたっけね(笑。
ワックスフラワーは、やっぱりいいねえ。
日本だと、季節外れだけど鑞梅なんかもいいなあ。

私はこのとこ、もっぱら造花でアレンジメントしてます、なぜか(笑。
Posted by z0ra at 2005年10月04日 21:28
まとめるイギリス風のアレンジをはじめに習ったせいか
生け花に挑戦しようとしてもどうも上手くいかないのです。
ワックスフラワーいいでしょ。
Posted by kemmi at 2005年10月05日 04:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブーケ7
    コメント(7)