さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月12日

トピアリー

2005.03.08a.JPG

このトピアリーは150センチくらいあります。
結婚式の会場の入り口に飾ったり何かのイベントの入り口に飾ったりします。
里帰りで5週間お花をお休みしていてイギリスに戻ってきてから
ヘレンに電話をして何をするのか聞きました。
他のクラスメイトは土台になる鉢と花を支える棒も用意しているけれど
私のはへレンが用意してあげるからお花だけ持っていらっしゃと言われました。
私の調べたトピアリーは机上にのる様な小さなものだったので
それを想像していたのですが
大きくてビックリしました。
他のクラスメイトは鉢の中にセメントを入れて土台を作ったそうで大変だったようです。
水を含ませたオアシスを棒の上に挿すので土台がしっかりしていないといけないそうで
ヘレンから借りた鉢はかなり重いものでした。
作品はヘレンがレッスンのあと車で家まで届けてくれました。
居間しか飾るところがありませんでした。
仕事から戻ってきた夫は居間に入るなり大きなトピアリーに
かなり驚いていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
生命力
クリスマスアレンジ
Merry Christmas 2010
ホクシア
カラー
クラシックリリー
同じカテゴリー()の記事
 生命力 (2012-01-25 23:06)
 クリスマスアレンジ (2011-12-26 05:49)
 Merry Christmas 2010 (2010-12-25 22:53)
 ホクシア (2010-04-17 04:26)
 カラー (2009-03-27 20:07)
 クラシックリリー (2009-03-23 20:05)
Posted by kemmi at 04:18│Comments(4)
この記事へのコメント
居ながらにして、素敵なお花や建物など旅行では中々知る事が出来ない事を教えていただいて感謝します。
何処から見ても同じ丸みを出すのって大変でしょうね。
このお花は結構長持ちするのでは?

日本では(場所によって?)開店などのお花を我先にと群がって取っていって後は無残な骨組みなどの様子を見たことがありびっくりしました。
何かいわれがあるらしいのですが、送った方ががっかりしないかな〜なんて思った事がありました。
Posted by クッキーママ at 2005年09月12日 10:27
ピンクはいいねー
明るくなる
Posted by z0ra at 2005年09月12日 22:24
クッキーママさん
私もあの飾ってある花を引き抜いていくのは嫌ですね。
特にお葬式のが嫌です。
お花は対角線上に挿していくのですが丸みを出すのは苦労しました。
このアレンジは菊とカーネーションを使ってので結構もちました。

zOraさん
ピンクはいいですね。
今日も迷いながらピンクのバラを買ってしまいました。
Posted by kemmi at 2005年09月13日 02:17
もっといろいろな花があると思っていました。
本当に素敵です。
又、見せてくださいね。

お葬式のお花は、最近は帰る時すでに包んであって強制的です。
場が場ですのでお断り出来ませんが、あのお花はけっこう古いと思います。
帰宅し開いたら菊の花びらが全部落ちていた事もありました(合掌)
Posted by クッキーママ at 2005年09月13日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トピアリー
    コメント(4)