さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月23日

部屋に太陽を

117-1730_IMG.JPG

今日は朝から雨。気温も最高が19度。
全く夏らしくないまま夏が終わりそうで精神衛生上よろしくない。
せめて気分だけでも夏の太陽をと思いヒマワリを買ってきた。
やっぱりヒマワリは夏の花。
暗くなりがちな部屋と私の心に陽を注いでくれる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
生命力
クリスマスアレンジ
Merry Christmas 2010
ホクシア
カラー
クラシックリリー
同じカテゴリー()の記事
 生命力 (2012-01-25 23:06)
 クリスマスアレンジ (2011-12-26 05:49)
 Merry Christmas 2010 (2010-12-25 22:53)
 ホクシア (2010-04-17 04:26)
 カラー (2009-03-27 20:07)
 クラシックリリー (2009-03-23 20:05)
Posted by kemmi at 06:48│Comments(3)
この記事へのコメント
ゴッホも描いたひまわり、不思議なエネルギーがありますね。
10年程前ひまわり迷路探検、楽しかったな〜。
子供の頃、間違っていなかったら、ヒマワリの種を乾燥させて炒って中の実をすり鉢で擂っているのを見た記憶が・・・南瓜の種も・・・。
Posted by クッキーママ at 2005年08月23日 09:49
目にも、心にも、ひまわりは「夏」を分けてくれます。
晩夏、花びらも散ってしまい、茶色くなってうつむいてる花の痕も、季節の変わり目を感じられて何だか目を、心を奪われてしまいます。
楽しかった夏の思い出と、その夏がもう終わってしまうという寂しさが交錯するのでしょうか?
Posted by わか at 2005年08月23日 11:09
クッキーママさん
ヒマワリは太陽のような形でまた黄色がエネルギーをくれるんでしょうね。
たしか食べられるヒマワリの種が売っているのでクッキーママさんの記憶は確かかも。

わかさん
北海道の短い夏も終わりですか。
北海道は短いからよけい寂しいと思いますね。
Posted by kemmi at 2005年08月24日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
部屋に太陽を
    コメント(3)