さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月17日

カタツムリ

117-1727_IMG.JPG

今朝壁をよじ登るカタツムリを発見!
地上1m50cmあたり。
このカタツムリはどこへ行くつもりなのだろう?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
千年以上も
自分を褒めたい
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 いかにも (2009-03-15 19:57)
 千年以上も (2008-07-25 05:17)
 所変われば、ネパール編 (2008-04-11 18:55)
 セキ (2007-08-31 06:10)
 父はイギリス人? (2007-04-21 23:18)
 自分を褒めたい (2006-12-15 21:32)
この記事へのコメント
日本のカタツムリよりも、カラが山がたですね。厚みもありそうだし。できたら、つのややりや目玉も見てみたい(笑)今度あたしも、国籍日本のカタツムリをUPしましょう。比較してみたい。すぐ、見つかるかしら。ふふふ
Posted by じゃらし at 2005年08月17日 07:08
レストランのコースでエスカルゴが出てきた時、コースの金額を考えると残せなくて「これはツブ貝だ!」と、自分に言い聞かせて食べたので、いまだに味の記憶はありません。
必死のスパイダーかたつむりさんに非情な事を申し上げてごめんなさい(笑)。
Posted by クッキーママ at 2005年08月17日 09:23
彼(彼女)はどこへ行ったんでしょう?
目指した場所が気になります・・・
生かたつむり、見たことないなぁ。
Posted by わか at 2005年08月17日 13:07
最初で最後、エスカルゴを食ったのは、
高校の時、
先輩の手料理だった(男。
味は・・・覚えていない。
Posted by z0ra at 2005年08月17日 19:43
じゃらしさん
そう言われるとイギリスの殻は色が濃いかもしれません。
雨の日だと身体を見ることが出来るのですが・・・
日本のUPお願いします。

クッキーママさん
札幌で食べたエスカルゴが最初で最後ですが、
ガーリックバターの味が強くてカタツムリ自体は記憶に残らないものでした。

わかさん
今朝見たら昨日私が見たところに大きな丸い跡が残っていました。
そこから落ちたのか、2階に住んでいるノーマンさんに
さらわれたのかも知れません。

zOraさん
先輩の手料理ということは天然物のエスカルゴですね。
勇気があるな・・・
Posted by kemmi at 2005年08月18日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カタツムリ
    コメント(5)