さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月06日

これはポピー?

116-1688_IMG.JPG

日曜日の散歩でいつもの折り返し地点、橋のたもとまで来た。
以前ここには空手道場があった。
前回ここまで来たら道場が跡形もなく取り壊されていた。
今回来たら美しい色が目に飛び込んできた。
一瞬カーネーションと思ったが蕾を見るとポピーのようだ
八重のポピーってあるのかな?
跡形もなくなってしまった道場跡でしっかり咲いている。
金網越しに写真を撮った。
本当は側まで行きたかったけど。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イギリス/花)の記事画像
ペチュニア
ど根性
わが町のラバーナム
ロンドンの花
ブリティッシュ アスター
咲いた
同じカテゴリー(イギリス/花)の記事
 ペチュニア (2009-07-28 23:58)
 ど根性 (2008-07-16 06:31)
 わが町のラバーナム (2008-05-26 19:05)
 ロンドンの花 (2008-05-22 04:36)
 ブリティッシュ アスター (2007-10-11 04:52)
 咲いた (2007-09-23 21:05)
この記事へのコメント
でもたしかに、
つぼみも実もポビー・・・。

いやあ、園芸って、すっごい種類あるから・・・(ポピーかも)。
Posted by z0ra at 2005年07月06日 11:30
蕾が「パンパン」になってる(笑)
これだけ花びら詰まってたら、今にも弾けそうな蕾になるよねぇ。

世界には色々おもしろいものがあるなぁって、つくづく思う。
ここでブログ始めてから毎日新しいもの・ことを発見してる。
ホント、おもしろい!(^^)
Posted by わか at 2005年07月06日 16:56
zOraさん
調べたところどうも八重のポピーがあるみたいです。でもちょっとこの八重とは違うのでももう少し調べてみます。
青いポピーもあるんですよ。

わかさん
ブログを始めて好奇心がさらに大きくなったようです。
面白いものを紹介できるのも楽しいし、皆さんのブログで面白いものをみせてもらえるのも楽しいですね。
Posted by kemmi at 2005年07月06日 23:46
つぼみは小さい方(先が尖ってる)、
写っているの、ほとんどは、「実」だから。
Posted by z0ra at 2005年07月07日 01:44
私も実を蕾と思っていました。あれはもうお花が終わったんだ。
尖がっててちょっとピンクが見えているのが蕾ですね。また一つ賢くなった。
ところで色々と調べたら八重咲きのポピーがあるそうです。
100種類以上あるそうでこれと同じものはまだ見つけられません。
そういえば数週間前に近所のお宅に咲いていたポピーが
すごく大きくてお好み焼きみたいでした。
Posted by kemmi at 2005年07月07日 05:54
あれ、実なんだぁ。勉強になりました。姐さん。

お好み焼きみたいなポピー・・・・・ぜひUPを。
Posted by わか at 2005年07月07日 10:18
刃物で傷をつけて、
そこからにじみ出た汁が「○薬」。
いや、ポピーでなく、芥子の話だけど。

お好み焼きみたいなポピー・・・
想像付かない・・・。
Posted by ゲスト at 2005年07月07日 23:30
お好み焼きみたいなポピーは濃い茶色に近いオレンジであまりにも大きくて
大きさがお好み焼きくらいだったのでそう思ってしまいました。
Posted by kemmi at 2005年07月08日 05:37
そのゲスト、私です(苦笑。
昨日、調子が悪かったもので・・・。
Posted by z0ra at 2005年07月08日 23:34
でしたか。
ちょっと危ない人かと思いました。
調子は戻りましたか?夏バテに気をつけてください。
Posted by kemmi at 2005年07月09日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これはポピー?
    コメント(10)